8/31(wed) フルートレッスン

 今月2回目のフルートレッスンでした。
 レッスンの内容はさておき、今日は生まれて初めての貴重な体験をしました。
 なんと「バスフルート」を吹かせてもらったのです。
 このたび先生が購入したもので、試しに吹いてみるとボフーーーってなんか船の汽笛みたい。
 なんかどう吹いてよいかぜんぜんわからず、全然違う楽器だなぁと実感。
 昔からある楽器というのは、楽器の見た目も演奏姿もどこか音楽を感じさせる美しいものであるのに、最近開発されたアコースティック楽器はなにかこう、メカニックなイメージを持たせますね。バスフルートをカッコよく構えられる人なんてのも多分いないでしょう。
 チャンスあれば今度コントラバスフルートも試したいです。
 


ときどきDiary TOPにもどる